投資家ピットのビジネス日記 株・為替・保険・不動産・ネットビジネスなど

投資・ネットビジネス関連の情報から毎日の出来事、思ったことを書いていこうと思います。

  投資家ピットのビジネス日記 株・為替・保険・不動産・ネットビジネスなどのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


レバレッジでさらに稼げる~02☆

2008 - 12/10 [Wed] - 14:35

「レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ!!」の続き


みなさんにお知らせがあります☆”

今回だけはオススメの書籍なんで紹介させてください!!


レバレッジと外注化!!


アマゾンキャンペーンにからの特典も満載!!

↓↓↓

レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ


昨日本屋さんで立ち読みしました!
(僕はアマゾンで買ったので、、、本屋さんには悪いけど。笑)


内容はかなり新鮮でした☆


アフィリ系の本ってけっこう同じような内容のものがあふれてるけど、


今回紹介の本は外注化!!


プラスレバレッジして収益を上げていく♪


このような内容の書籍はいままでなかったですからね。


高い情報商材を買う前に!?


まずはこの本を読むことをオススメします^^


それにしてもお若いかたなのにすごいですよね~!!


私も見習わなくては><


まぁ、そんなところで


とりあえず、どんな特典がもらえるのかだけでも

チェックしてみてくださいね^^

↓↓↓

レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ


僕は今日アマゾンから届くのでじっくり読もうと思います!


みなさんもアマゾンキャンペーン終わっちゃう前に買うべし♪



ピット


レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ!!

2008 - 12/09 [Tue] - 19:50

「レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ!!」


みなさんにお知らせです☆”

私ピットにしては珍しく、

オススメの書籍なんで紹介させてください!!


レバレッジ+外注化


金持ち父さんの言うラットレースから抜け出すのに最適な方法です!


21世紀のサラリーマンにはこの二つのキーワードが鍵となるでしょう☆”


アマゾンキャンペーンにからの特典も満載!!

↓↓↓

レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ



たったの1575円で、グーグルアドセンスのひととおりのノウハウと、

外注書一式、外注さん募集用テンプレートなどなど、

必要なモノはほとんどパッケージされてます!!



「アカウントを停止された場合の対処法」や、

「無料ブログ50リスト」なども、

キャンペーン中に買えば特典としてもらえるので、

どうせ買うなら、今買った方がお得ですよね。



また、「別に本はいらないなぁ!」という方向けに、

紹介キャンペーンもやってるので、ぜひ参加しましょう♪



ブログ、メルマガなんかでちょこっと紹介するだけで、

9800円で販売中の商材がもらえるそうです。



こういうチャンスに商材を無料ゲットして、

ブログでアフィリすれば・・・。



とりあえず、どんな特典がもらえるのかだけでも

チェックしてみてくださいね^^

↓↓↓

レバレッジでさらに稼げる!副収入で月16万円稼ぐしくみ




それでは、今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました!!


また次回、お会いしましょうー。


それでは、、、


ピット

12月突入><

2008 - 12/01 [Mon] - 00:54

12月突入><


早いもんですね!!


今年も残すところ、あと一ヶ月☆”


フルパワーでいきまっしょい♪


ホワチャーっ♪

サブプライム問題は終わらず...。

2008 - 11/22 [Sat] - 23:46

日本綜合地所の内定取り消し学生に100万の迷惑料を払う! ってニュースを見て思う。

いい会社だね。苦しいはずなのに迷惑料ちゃんと出せるなんて。
もちろん、内定を取り消された方は大変だけど、今のご時世、これは
痛み分けで折り合わなくてはいけないところはあるだろうね。
採用側の読みが甘かったのもあるだろうしね。

内定も労働契約だって話があるから、本当はこのくらい出す方が、人として
当たり前なんだろうけど、会社も苦しいところが多いから、出したくない
ところの方が多いだろうよ。

しかし、今頃になって雇用の問題であーだこーだ言い始めてるのがよく
わからんね。政治家の人達は、先を読んで調査を進めて施策を考えなきゃ。

サブプライムで欧米が大不景気→消費が冷え込み輸出産業が悪化→企業の
活動縮小→リストラなどの進行による失業者増
とまぁ、このくらいのことはすぐに考えなきゃね。
金融機関でサブプライムの影響が少なかったからって、安心してるんじゃ
ないよとは思うよ。

で、今後どうなるかというと、採用減と自然減でまず対応するし、
リストラも進めるだろうから、その問題と、人員削減で、残った人にも
皺寄せがいくことを考えておいた方がいいと思うよ。過労死とか、増える
かもしれないね。少なくとも、今は時間外なんてのがなくなってるはずで、
その分の収入が減ってるし、ボーナスも軒並みダウンだろうしね。
人が減って一人当たりの仕事が増えて、給料が減るという問題を、そろそろ
考えておいた方がいいかもしれんよね。

しかしあれだね。一時期リストラとかやると会社が叩かれてたけど、今は
平気でやるよね。派遣が切られても、御用組合は我関せずだし、なんか
左巻きもつまらんなと思わなくはないね。
中には、来年の春闘でベースアップを要求しようとしてるバカ組合も
いるらしいしね。そんなもんしなくていいから、まず雇用を守るための
現実的な方法を提案しろよと言いたいね。

片や食料自給率を上げたいとか言ってるし、そのためには労働力が必要な
はずなのに、そういう誘導はしないんだよね。道路作る暇があれば、
そういう息の長い施策に注力すればいいのにとは思うよ。
少なくとも、大豆、蕎麦と小麦は国内生産量を増やすべきだと思うけどな。
あと、医療介護の分野も、労働力が足りないって言ってるし、外国から
看護師を呼ぶくらいなら、国内で何とかしたらと思わなくはないね。

あとあれだよね。小泉改革は概ね賛成なんだけど、派遣労働法の改正は
よくなかったね。あの法律を見れば、こういう不景気が来ると、こうなる
ことは分かるはずでね。派遣の仕事を選ぶ人も、なんでアレだけの給料が
支払われるのかということを理解して選ぶべきだったとは思うんだよね。

期間工なんて、要らなくなったらポイされるから、時給換算で、割と
良いものが支払われるんだよね。だから、全部使うんじゃなくて、できるだけ
貯め込むのが正しい勤め方だと思う訳。正社員じゃないんだから。
でも、そういうこともあまり認知されていなくて、当たり前のことって
いちいち言わないから、気付かない人には分からなかったかもしれんね。

そう考えると、何でもかんでも自由にするのもよくないね。今の期間工や
派遣の扱いを見ると、自分で選んだ職じゃん、と言って突き放すのは
人としてよくないと思うからね。気付かない人のために、給料は安くて
いいから、終身雇用制の年功序列制を残してあげた方がいいかもしれんよ。
そしたら、一応真面目に働いてくれるだろうとは思うからね。

ピット

最近はまってるもの!!

2008 - 11/10 [Mon] - 19:11

最近コンビニで売っている、、、


「チーズどら焼き」


にはまってます☆><


どら焼きといえば、あんこが相場ですが、、、


以外とチーズも新鮮な味がしておいしいんですよ!!笑



意外と和菓子もいいですね!!




一口にお菓子と言っても、その甘さって国によって全然違うな~って、ふと思いまして………


で、そのそれぞれのお菓子にあったお茶がそれぞれに存在するな~って



やっぱり和菓子には日本茶だし、イギリスではマフィンとか紅茶に合うお菓子だし、インドではチャイだったり、どの国に行ってもその国独自のお茶文化があるんだな~、と、、、。



そんなこと考えてたら、わたしも茶道とかやったことないけど、そんなビシッとぢゃなくてもいいから、日本人として、日本のお茶文化知っときたいな~って急に思い始めました!


学校で選択授業とかぢゃなくて、必修でやったりすればいいのに(勝手な発想ですみません、こういう発想、モンスターペアレンツの餌食になりそう。。。



どんなに時代が進んでもこういう文化は大切にしていきたいですよね!!



そして、色んな国のそれぞれのお茶文化に触れてみたいな~、なんてどら焼きを食べながら思った、そんな和のスイーツタイムでした^^


ではまた。


ピット

今の相場について一言

2008 - 10/26 [Sun] - 14:08

毎日猫の目のように相場は変わり、震源地はアメリカで、世界中に飛び火しています。
こういうひどく下げるような局面では、瞬間的にリバーサルが起きることがありますが、日々の動きに惑わされないよう、長いトレンドをみましょうね。空売りとて楽ではありません、売りっぱなしってわけにもいかず。

残念ながら、世界恐慌の時にはオプション理論は存在しておりませんでした。
過去20年の間に起きたことと、それがどういう原因によるものであったのか、市場や当局(世界の)がどう動いたか、何が契機となって下げ、また回復したのか、ダウントレンドの時に上昇した会社は何が違っていたのか、最初に回復しはじめた、あるいは最後に下げ始めたセクターや企業はなんだったのか、なぜか、等を勉強すると良いと思います。それぞれの局面でIVがどう動いたか、なぜそう動いたのか。

また、株式だけでなく、マクロ経済の基礎知識は必須です。
また、日本の不良債権処理のプロセスとその経緯を調べることも、いい勉強になると思います。
若いヘッジファンドのマネジャーで(数百億運用してたりする)、日本の「失われた10年」(15年w?)
を知らないメンツ(!)は、我々日本人に聞いてきます。ヤレヤレw。

投資は自己責任で。

それと、なんでそんなにオプションやりたいのか不明ですが、オプションや先物云々を語る前に、デリバティブって何だ?というところからはじめたほうがよさそうですね。デリバティブの対象商品というのは、「不確実性」そのものです。まずは、「リスクとは何か」や、「市場の心理」などについて書かれた書籍を読むことをおすすめします。それも成功談ではなく、失敗談をよむほうがタメになります。

先物・オプションについては大証でセミナーやってますし、オプションの本も色々でてます。例えば、「カプランのオプション売買戦略」とか、増田丞美氏の「最新版オプション売買入門」などは、金融工学の専門知識がなくてもわかりやすい本だろうと思います。また、オプション取引のブログもいろいろあるので、自分で探して、トレーダー達が何をしてるか、なぜそうしているかを「みるだけ」にしておくほうがいいかと思いますね。

今は、何十年に一度おこるかおこらないかというようなイベントが発生していて、極めて難しい相場状況です。何が起きているかわからないなら、投資は考えないほうがいいと思いますよ。IVもものすごいレベルになってますし、プロといえど大きな損失をだしている者も多々あり…。資金に相当余裕があって、かなり持ちこたえられるなら別ですが、今はじめるのは無謀です。ゲームなら途中でやめられますけど、市場は待ってくれませんし、今は特に、何がでてくるか、どう動くかわからない。

地震が多いですね!!最近><

2008 - 09/23 [Tue] - 14:03

朝から晩まで地震・雷・大雨って何だか多いですよね。
この世の終わりも近いですかね!?(笑)


それにしても暑かったり、寒かったり不安定な季節ですね。
はやくスーツ着てちょうどいい「やや涼しい季節」になってほしいです^^


三菱UFJ銀行がモルガンスタンレーに約9000億円出資したり、
野村ホールディングスがリーマン・ブラザースのアジア部門を買収するなど
なんだか日本勢か活躍していますが、どーなんでしょう!?
何か裏があるんですかね><


AIGは国に助けてもらいましたが、他はピンチのところが多いそうで。
外資系がかっこいいなんてイメージもだんだん薄れていくのかな。
グローバル化時代ってことで、外資も国内企業もあんまり変わらなく
なっていくんでしょうか!?


自分もグローバルに活躍したいですね☆
それにはやっぱり「英語」ができないとですよね。
ビジネスマンにとって、これから必要な能力で一番言われるのは次の3つ

(1)英語力
(2)パソコン力・IT力
(3)金融知識~会計や投資能力~

だそうです。


まず英語から。
世界の標準語となっている英語。
日本語だけでは小さいマーケットになってしまう。
こんなグローバルな時代なのだから、英語話せると便利ですよね。


次にパソコン力・IT力。
便利になった世の中!
調べたい情報は検索すればパッと出てきますよね。
難しいスキルよりは、一般的なパソコンスキル
・メール
・エクセル、ワード、パワーポイント
・HP、ブログ、SNSなどを自分で持ち情報を発信する能力
くらいは持っておきたいところですね。


最後に金融知識。
格差社会と言われていますが、金融知識がないと頭のいい人においしいところ
を持っていかれてしまいます。
自分の家計簿をつけたり、資産運用をして少しずつでも増やしていく。
そして、自分のお金は自分で守る。
マネーマネジメントをしっかりできないとですね。


これに、
(4)自分を売り込むセールス力・マーケティング力
(5)自己管理能力・セルフマネジメント

この5つの能力を鍛え、21世紀の勝ち組になれるよう、みなさんがんばって
いきましょうじゃないですか!!


日々勉強を続け、努力していくことが大事ですね!!
継続は力なり★


モチベーション上げて、前向きに生きましょう♪

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか 鳥居祐一

2008 - 09/21 [Sun] - 20:34

~~チェックポイント~~

・成幸者たちに共通していたのは、無駄なお金は一切使わないということです。

・ハッキリ言いますが、ケチな人は嫌われます。

・今思うと、私の運が上向いたきっかけは、リスクを取って自分に投資し、アメリカで成功哲学セミナーに参加したことだったと思います。

・自分を成長させる投資の3つのポイント
1、人と会うことに使う
2、学ぶことに使う
3、健康に使う

・成功者に共通する4つのポイント
1、明るいこと
2、素直で謙虚な態度
3、前向きで明るいこと
4、人の悪口を言わないこと

・サラリーマンの年収3000万円よりも自営業者の1500万円の方が、実質、可処分所得が多いという不思議な現象が起きてしまう。

・あなたがビジネスオーナーとして成幸したいのならば、必ずしも従業員を大勢雇う必要はありませんし、事務所も自宅兼用でもOKです。
しかし、優秀なビジネスパーソンやコンサルタントは絶対に必要です。

・「WIN&WIN」の精神を心がけていれば、仕事運も必ず良くなることは、自分の経験上、自信を持って言えます。

・競争の多いマーケットには私なら参加しません。もっと楽に勝てるマーケットがあるのなら、そちらに参加するでしょう。理想は「戦わずして勝てる土俵で勝負する」ことだからです。

・成功のポイントは、常にフォローの風が吹いている方向に帆を張ることです。

・ポジティブもネガティブも思考は実現化します。

・知識→行動→失敗→学習→成幸

・第一歩はまず知識を得ること。しかし、ほとんどの人が、次の大事なステップである「行動」がないのです。

・一般的に言って、行動する人は100人のうち2~3人です。そう、たった2~3%なのです。

・あなたも成幸したいのであれば、まずは自分にとっての「WHY?」、すなわち「やらなければいけない理由」を見つけてください。それが成幸への第一歩となります。

・「正しい人」とだけ付き合おう。

・あなたにとって「正しい人」とは誰なのか?あなたが付き合うべき人は誰なのかというと、最初の「あなたの成功を自分のことのように喜んでくれる人」なのです。

・自分を磨くというのは、自分付加価値をつけるということです。


~~~~

鳥居さんのブログ↓

賢者の交遊録


立ち読みしていて、今の自分にはグッと共感できる点がたくさんあったので、おもわず買ってしまった本。

自分は本はよく読んでいるのですが、あまり新規で人と会う機会が少ないので、

最近はセミナーや講演会に参加しようと、時間のあるときに予約してます。

また、異業種交流会や自分の目的とあったコミュニティーの集まりに積極的に参加するようにしています。

いい刺激になり、モチベーションも上がりますね!!

常にアンテナを張るよう心掛け、メンターやパートナーに出会っていこうと思います。

まずは行動ですね!!

がんばります☆

激安サイト!!999yen.jp

2008 - 09/19 [Fri] - 18:40

激安サイトを発見!!

↓↓↓

http://www.999yen.jp/


ワケあり商品を安価で販売するサイトですが、


ズームインで紹介されていました。


いろんなものが売ってるんですね!!


そういえば、ワケアリクラブって飲み屋が六本木にもありましたね。


人妻・バツ1な女性が働いているキャバクラです^^


その店名通り、ワケアリなわけです。笑


って関係ないか!!


話は戻って、この激安サイト!!



よくよく見ると、結構ほりだしものもありそうですね☆


時間があるときに見てみようっと♪


今日の日本の株価は大幅に上がってますね!!


リーマンショックもなんのそのってな具合。


しかし、このリーマンショック!!


損した方はたくさんいると思いますが、


やはり儲けた方もたくさんいらっしゃるようで。><


ゼロサムゲームだからしょうがないですか!!


でも、初心者や素人はかわいそうなくらい負けてますよね。


よく言うのが、100人投資をやっていたら、90人は負ける。(損をする。)


で、残りのうち6、7人はトントンかチョイプラスくらい。


最後の3、4人が勝つ!!(90人の人が負けた分を儲ける。)


ような図式らしいですね。


株も為替も商品も変わらないようです。


何事もプロフェッショナルにならないと、食っていけない世の中なのでございますね!!


そして、どのジャンルでも1位を目指すのが1番よいらしいです。


2番ではダメだと!!


みなさんてっぺん目指してがんばっていきましょう☆


それでは、、、

不幸占いとは!?

2008 - 09/19 [Fri] - 00:39

不幸占い!!


http://uranai.am/15175/


こちらが今巷では流行っているそうです><


ピットも試しにやってみると、



当たってます★


靴下に穴が空くタイプとのこと(笑)


確かによく空きますが...。


といっても、私ピットはこの手の占いはいいことしか信じないようにしてます。


だって、何の根拠もないでしょ!?^^


ってことで。


ちなみにあ「動物占い」では、協調性のない小鹿でした★”


占いと言えば、


占い師って儲かるんでしたっけ??


たま~に街中で見かけるけど、あんまお金は持ってなさそうですよね。


昔一度見てもらったことはあるけど、1000円とかだったし。


まぁ、有名な占い師とか悪徳な占い師とかぐらいなのかな。


ただ、ピットは風水は信じます。


だって中国4000円の歴史!!があるじゃないですか><


しかも風水って、その昔中国の国家機密だったくらいの情報だったんだってね!!


ドクターコパも案外すごい人なんですね(笑)


今日もまたよくわからない日記になってしまいましたが、


明日の相場は上がるかな!?


米金融業界でも最大手のリーマンブラザーズやAIGのショックで世界は揺れる中、


不幸占いで占ってみてはいかがでしょうか!?(笑)


デイトレーダーの方なんかは案外いいのかも??^^

 | HOME |  »

簡単!お気に入り登録


ブログ内検索

プロフィール

ピット

Author:ピット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

RSSフィード

参加中のランキング

